2013年06月12日

6/12写真教室@高松

この日はイオン高松アイカルチャーセンターの写真教室でした。

前回の宿題を拝見させていただきました。
評価測光とスポット測光を使い分けて、分かりやすい比較ができて
すごく参考になりましたね!


そしてその後はホワイトバランスを中心にレクチャー。
アメリカンチェリーを題材にして設定による違いを検証です。

オート
130612wb2a.jpg

晴天
130612wb3hare.jpg

日陰
130612wb4hikage.jpg

曇り
130612wb5kumori.jpg

電球
130612wbdennkyu.jpg

蛍光灯
130612wbkeikouto.jpg

マニュアル
130612wb1m.jpg


どれが一番美味しそうですか?
自分の好きな色が正解です手(チョキ)
もっと細かく設定したい時はケルビン設定をしてくださいね!




そして次回はマトリックス撮影をします〜。
皆さんネタを考えてきてくださいね☆






posted by オオタ at 17:47| Comment(4) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは
宜しくお願いします

写真を、始めて早くも4年が経ちました。が、全く上手くなりません。
なんとか、現状から抜け出さなければ、いけないと思いつつ、ケルビンが何かとか、理解できません。下げると写真が、青くなる。ここから、はじめるには、この教室では、どうなんでしょうか?

男性47歳に、果たして通えるのかどうかも、含めて、答えていただけると、助かります。

Posted by 渉 at 2013年06月20日 21:44
>渉さん

コメントありがとうございます。
基本的に今やっている写真教室はほぼ初級クラスです。
初歩的な所を中心に行い、課題やテスト撮影をしながら
カメラの知識やテクニックを少しずつ覚えていくかたちです。

年齢層も20代から70代まで幅広く、
カメラをより楽しく使えるようなレッスンを目指しています。

高松クラスは体験も出来ますので、自分に向いているかどうか
1度体験レッスンに来てみるのもいいかと思いますよ!
Posted by 太田 at 2013年06月21日 13:39
はじめまして。
一眼レフカメラを初めて買ってこれから写真を勉強しようと思っている者です。
HPで先生の教室を拝見し参加を希望しておりますが、生憎平日開催のため
断念せざるを得ない状況です。
先生の教室で、不定期でも土日休日開催のご予定はありますでしょうか?
Posted by カメラ初心者 at 2013年10月15日 01:59
>カメラ初心者さん

コメントありがとうございます。
そうなんです。普段は平日開催なんです。
申し訳ありません。

不定期ですが土日祝日に開催することもあります。
次回の週末開催は12月あたりにどこかで調整したいと思っているのですが
まだ決まっていません。
開催する場合はこちらのブログにて告知いたしますので
よろしくお願いします☆
Posted by 太田 at 2013年10月15日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: