2016年05月12日

5/11の着物モデルのポートレイト写真教室無事終了!

天気が心配されましたが、なんとか回復して撮影日和となりました。
栗林公園で待ち合わせてスタートです。

まずはモデルの全身を撮りながら、ポートレイトの基本的な撮影のポイントを説明しました。
160511_007.jpg
露出、カメラアングル、絞り、レンズの焦点距離、背景と合わせた構図などを、
瞬間ごとに変わるモデルの表情を逃さないように瞬間的に決定できるようになれると理想です。
基本を説明した後は場所を移動しながら撮影しました。


奥行きを利用して構図を決めたり・・・
160511_002.jpg


あえて露出をアンダーにしてみたり・・・
160511_003.jpg


声をかけてニッコリ笑顔が撮れるように頑張ります。
160511_001.jpg

160511_004.jpg


モデル撮影は初めてという方も多かったと思いますがいかがでしたか?
最後はみんなで集合写真を撮りました。
参加していただいた皆さんお疲れ様でした〜!
160511_006.jpg
160511_005.jpg


そして早くも次回の「モデルポートレイト写真教室」が決定しました。
日程は6/15(水)です。
午前の部、午後の部の2クラス。
今度は着物ではなく洋服です。
各クラス定員10名、参加料6,000円。

近日中にまた改めて告知いたしますので、ご応募お待ちしています!

ピーチフォト(香川でカメラ運営)
peachphoto2013@ybb.ne.jp
087-873-2207

講師:
ピーチフォト 太田亮


posted by オオタ at 23:16| Comment(0) | 写真イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: