2015年06月19日

6/19写真教室@サンサン館みき

この日はサンサン館での写真教室でした。

ホワイトバランスを中心とした説明をしたのですが、
慣れないと使いこなすのは難しいと思うので
失敗を恐れずドンドン撮影してくださいね。
150619IMG_1839.jpg
150619IMG_1840.jpg
150619IMG_1841.jpg
150619IMG_1844.jpg
150619IMG_1842.jpg
150619IMG_1843.jpg
150619IMG_1845.jpg
↑設定ごとの違い


慣れたらケルビン設定を中心に使う方が簡単になってくると思います。
(※カメラの機種によってはケルビン設定できないものもありますので注意)


posted by オオタ at 17:57| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

6/9写真教室@あいあいマミークラブ

この日はあいあいマミークラブでの写真教室でした。

毎回満席で子供もたくさんいるので
とてもにぎやかな講座です。

カメラの初歩的なことを中心に
子供を撮るための基本をレクチャーさせてもらいました。

子供と遊びながら良い写真を残してくださいね!


posted by オオタ at 21:22| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

「告知」5/19(火)初心者向けカメラワークショップ

初心者を対象としたカメラワークショップを開催します。

一眼レフカメラを買ったけどオートでしか撮れない人、
カメラの理屈が一切わからない人、
撮りたい写真のイメージはあるのに、どうやったらイメージ通りに撮れるかわからない人、

などなど

カメラの初歩の初歩のところから
シャッタースピード、絞りを中心に、
露出と写真表現の仕方について実技をまじえた講座です。


日時:5/19(火)10:30〜12:00

場所:ピーチフォト
高松市宮脇町2-10-47銀星テニスクラブ2F
TEL 087-873-2207

参加料:\2,000-
おつりのないように当日お持ちください。

定員:10名

持ち物:マニュアル操作のできるカメラ、説明書

お申し込みはピーチフォトにメールでお申し込みください。
peachphoto2013@ybb.ne.jp

お申し込みお待ちしています。


担当:ピーチフォト太田

posted by オオタ at 18:54| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

3/27特別講座@サンサン館

この日はサンサン館にて特別講座。

初心者対象の単発クラスでした。
露出を中心にやりましたが、皆さんのやる気がすごかったです!
質問が次から次に出てきてビックリしました。
この勢いで桜シーズンを撮りまくってくださいね!



posted by オオタ at 17:45| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

3/20写真教室@サンサン館みき

この日は
サンサン館みきの写真教室。

いつも最初に見させていただくプリントがとても良い写真が多くて毎回楽しませていただいています。

前回練習した「流し撮り」にも果敢に挑戦していたりして嬉しいです。

これから桜のシーズンになりますので
次回はそんな写真も楽しみにしていますのでいろいろ出かけてみてください!



posted by オオタ at 23:51| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

【告知】4/16ワークショップ!

そろそろスタジオの完成が見えてきたので、
スタジオオープン記念の写真ワークショップを企画しました!

テーマは「セルフポートレート」

自分で自分を撮るということです!
スタジオの撮影セットを使って撮る。
セルフタイマーやレリーズを使って撮ります。
どんな自分を撮るかは完全セルフプロディースでお願いします。
本格的なプリクラっていう感じですかね。
小道具や衣装なんかも自分で好きなように持ってきてください!

カメラの設定やスタジオライティングはお任せください。
マニュアル操作のできるカメラで、
ストロボのシンクロ端子があるカメラか、
ホットシューをつけられるカメラをお持ちいただくのをお勧めします!
一般的な一眼レフカメラはほとんど大丈夫です。

時間は一人15〜30分です!

日時:4/16(木)10:00〜20:00
1人につき15分ずつのため完全予約制

参加料:3,000円

場所:ピーチフォト(高松市宮脇町2-10-47)

お申し込みはpeachphoto2013@ybb.ne.jpまでメールでお申し込みください!


担当:太田



posted by オオタ at 19:28| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

スタジオ工事スタート!

今年に入ってスタジオの物件も決まり、
今週よりスタジオの工事がスタートしました!
いろいろ準備があるので頑張ります☆
image.jpg
image.jpg
posted by オオタ at 23:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

明日1/28は

明日1/28はイオン高松アイカルチャーの写真教室です。

ここの場所でするのは最終回になりますので、
単発の初心者入門講座として開催します。
(この日に初めての参加でも大丈夫です)

10:30からですのでよろしくお願いします!
posted by オオタ at 08:21| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年はスタジオを構えるために物件を探しています。
スタジオが整ったら、そこでもワークショップなどやれればなぁと思っていますので
本年もよろしくお願いします!
posted by オオタ at 20:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

12/24写真教室@高松

この日はイオン高松アイカルチャーの写真教室でした。

フォトコンテストの案内が来ていたので紹介させてもらいました。
賞金もあるそうなので是非チャレンジしてみてください!



【お知らせ】
イオン高松アイカルチャーの写真教室は
来月1/28にて都合により最終回となります。

最終回はカメラの入門講座をします!
単発での参加もOKです。
皆さんのご参加をお待ちしています。



posted by オオタ at 13:00| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする